「いばらきを食べよう収穫祭」に参加しました。(平成26年11月1日,2日)

 11月1日(土),2日(日)に笠間芸術の森公園において開催された

「いばらきを食べよう収穫祭」に参加しました。

 大好き いばらき 県民会議では,花いっぱい運動を

紹介するため,昨年度実施した第41回花と緑の環境美化コンクールで

入賞した団体や学校の花壇のパネル展示を行いました。

 来場者には,個人で花壇づくりを行っている方や

入賞花壇の近くにお住まいの方,入賞した団体の関係者

などがおり,花壇の写真を見ながら,花づくりや

その地域の話などを伺うことが出来ました。

 パネルの展示を通して,花いっぱい運動のPRや

花づくりを行っている方々と交流する機会になりました。