第3回寺子屋サルーンを開催しました。(平成26年8月30日)

 8月30日(土)に交流サルーンいばらきにおいて,

「第3回寺子屋サルーン」を開催しました。

 今回のワークショップでは,今後の寺子屋サルーン

開催する企画の内容を考えました。

 参加者は,「活動のスキルアップ」,「地域づくり」,「子ども・青少年」の

グループに分かれ,自己紹介や寺子屋サルーンに期待する事について話をした後,

各グループごとに,寺子屋サルーンで実施したい企画案を考えました。


参加者からお茶とお菓子の差し入れがありました

 イベントの実行委員会の立ち上げ方や,活動の成功・失敗事例の発表会,

モチベーションUP勉強会などの組織づくりに関するものや映像を使った茨城県のPR,

活動団体のマッチングの場づくりなど,様々な企画案が生まれました。

 企画案の発表後,参加者全員で話し合いをし,

次回は,地域活動実践者の事例発表を通して「組織づくり」について

学ぶことを決めました。

 開催に関しては,決まり次第,ホームページやtwitter

フェイスブックでお知らせいたします。