いばらき新鮮組が「若者挑戦!2014 草刈りボランティア」を開催しました。(平成26年8月24日)

 8月24日(日)に茨城県民の森において,

いばらき新鮮組が「若者挑戦!2014 草刈りボランティア」

を開催しました。

 当日は,県内の高校生の他,芳野地区女性会や

水戸商工会議所,茨城県植物園の職員など,総勢140名もの

参加がありました。

 参加した高校生たちは,初めて扱う大きな鎌に苦戦しながら,

夏の暑い日差しの下,一生懸命草刈りを行っていました。

 草刈りの後は,芳野地区女性会の皆さんに作っていただいた

美味しい昼食をいただきました。


芳野地区女性会のみなさん。美味しい昼食ありがとうございました。

 昼食の後は,実行委員の皆さんが考えた,クラフト作りが行われ,

高校生同士の交流の機会となりました。


クラフト作成中

 一日を通して,高校生の皆さんにとって,ボランティアに

ついて考える機会や学校生活のみでは感じられない体験が

出来たと思います。

 参加者のみなさん,実行委員のみなさん

本当にお疲れ様でした。


参加者みんなで集合写真


実行委員のみなさん