ひぬま流域クリーン作戦を開催しました(平成26年7月20日)

7月20日(日)に、クリーンアップひぬまネットワークと

共同で「ひぬま流域クリーン作戦」を開催しました。

当日は、高校生、企業、団体、ボランティア、個人など

総勢400人以上の参加があり、涸沼自然公園を中心に

親沢公園方面、広浦公園方面、涸沼自然公園外周の

3つのコースに分かれ、清掃活動を行い

軽トラック4台分の可燃ゴミ不燃ゴミを回収しました。

地元の参加者の中には「昨年よりゴミの量が減っていてうれしい。

涸沼の美しい自然を将来に残すため、来年もぜひ参加したい。」

とお話しされている方もいました。

参加していただいた皆様ありがとうございました。