「第13回大好き いばらき ふれあいまつり」を開催しました。(平成26年4月5日)

 4月5日(土)に,茨城県三の丸庁舎特設会場において,

「第13回大好き いばらき ふれあいまつり」を開催しま

した。

 「今年も三の丸から春だより」をキャッチフレーズとして

開催した,今回のふれあいまつりでは,県内外から家族づれ

などで,約3万人の来場者が訪れました。

 ステージイベントでは,高校生によるジャズバンドや

マーチングバンドの演奏,NHK文化センターの受講生や

市民団体等によるパフォーマンス,また水戸出身で口笛

世界チャンピオンの加藤さんによる口笛ステージなどの催し物があり,

一日を通して参加者が楽しめるものとなりました。





 出店ブースでは,ラクガキバスや昔遊び,牛乳パック工作

などの体験コーナーや茨城県の特産品をはじめとしたご当地

グルメコーナー,バザーコーナーなどが開かれたほか,商店街

や周辺を巡るスタンプラリーやふれあいウォーキングなどが

行われ,多くの皆様にお楽しみいただきました。





 満開の桜のもと,地域の皆さんとの協力でお祭りを

開催することができました。ありがとうございました。