第14回「いばらき教育の日」推進大会に参加しました。(平成25年11月1日)

 11月1日(金)に茨城県立県民文化センターで開催された

第14回「いばらき教育の日」推進大会に参加しました。

 大会では,小学生から高校生まで生徒で,優秀標語や日々の学校生活の中で

善行を行った生徒への表彰や優秀教員の表彰などが行われました。

 表彰の後には,水戸市立浜田小学校と笠間市立稲田中学校による

活動発表や,記念講演として,弁護士・社会福祉法人カリヨン子どもセンターの

坪井節子理事長から,「子どもたちに寄り添う」をテーマに講演がありました。

大人も子ども,みんなで教育を考える一日になりました。