「キャンドルナイトリレー」がスタートしました。

1番目は,潮音寺(潮来市)の万燈会(まんとうえ)8月13日(火)〜16日(金)です。
早速,13日に伺ってきました。
すでに境内には,たくさんのろうそくが並べられており,良く見てみると1つ1つにみなさんの願いが書かれていました。
私たちも入り口でろうそくを購入し,願い事を書いてリレー用のキャンドルと一緒に境内に配置させて頂きました。

18:00前からろうそくに火を燈し始め,辺りが暗くなる頃には境内が温かい光に包まれ,慈母学園の園児や先生たちが描いた模様や,日の出中学校の生徒さんが描いた「世界平和」の文字が浮かびあがりました。
18:30からは,日の出中学校吹奏楽部による演奏が行われ,また,一角にデザインされたハート型のオブジェの前では,家族や友達,カップルが写真を撮るために順番を待つ長い列が出来ていました。
 
 
最後に,参加者のみなさんから頂いたメッセージと,ご住職の生駒基達さん,幡谷理事長夫妻と一緒にみんなで写真撮影を行いました。
万燈会は,8月13日(火)〜16日(金)の18:00(点燈18:30)〜22:00まで行われています。奉納行事,及び描かれる模様が毎日変わりますので,みなさんもぜひ足を運んでみてください。