「交流サルーンいばらき」再開記念交流会を開催しました。

2012年12月12日に「交流サルーンいばらき」を再開しました、
その記念としてオープニングイベント終了後に、
交流会を開催しました。


大好きいばらき県民会議理事長からのご挨拶をいただきました。

『ワールドカフェ』という手法で、
カフェのようなリラックスした雰囲気の中、グループに分かれて、
テーマに沿った意見交換を行いました。

講師には茨城NPOセンター・コモンズ
理事 徳田太郎氏をお迎えしました。


「20年後の茨城で一番残したいものは何ですか」
「20年後の茨城で一番伸ばしたいものは何ですか」
「20年後の茨城。私たちにとって理想の姿は」

というテーマでしたが、
9グループで3回メンバーを変えながら、
活発にそれぞれ意見を出されていました。

    

最後に全員での記念写真を撮りました。
みなさん、とてもいい笑顔でした!!