第9回YOSAKOI茨城大会in大子 常陸国YOSAKOI祭りが開催されました。

5月19日(土),20日(日)に大子町文化福祉会館「まいん」駐車場メイン会場他で,

大好き いばらき 県民会議も後援している,第9回常陸国YOSAKOI祭りが開催されました。

 会場では「東日本大震災からの復興を祈願 日本の未来のために」をテーマに延べ100

チームが大子町の複数の会場に分かれ,YOSAKOIを踊りました。


大子駅前流し踊り会場の様子


メイン会場の様子

 大好き いばらき 県民会議の幡谷理事長も名誉大会顧問として祭りに参加し, 祭りの

最後では,出演者全員で総踊りが行われ,会場は非常に盛り上がっていました。


挨拶をする幡谷理事長

総踊りはとても迫力があり圧巻でした