コミュニティ協働事業の取材に行きました(2月14日)

 2月14日(火)に常陸大宮,元山方小学校舟生分校体育館において

行われている,常陸大宮ネットワーカー協議会と高齢者クラブ連合会で協働で開催した

OH〜MIやっぺ〜 ニュースポーツの会の取材に行きました。


(左)木村 勉会長    (右)神長 重忠会長

 事業については,常陸大宮市ネットワーカー協議会会長の木村勉さんと常陸大宮市

方地区高齢者クラブ連合会会長の神長重忠さんに話を伺いました。話の中で,ニュース

ポーツを通して健康増進や交流を老若男女問わず広げていきたいとの話がありました。

 ニュースポーツを通して,交流の輪の広がりを感じる事業でした。


ニュースポーツ(ディスコン)体験の様子


バッゴーを体験してうれしそうな参加者