笑顔のひろばフェスティバルの取材に行きました。(2月5日)

 2月5日(日)に取手市障害福祉センターにおいて,とりで障害者協働支援ネットワークが

開催している「笑顔のひろばフェスティバル」の取材に行きました。今回の笑顔のひろばフェス

ティバルは,平成23年度コミュニティ協働事業で採択された事業の1つです。

 取材では,とりで障害者協働支援ネットワーク代表染野和成さんと副代表の村上節さんに

活動の目的などを伺いました。


(左)村上 節 副代表   (右)染野 和成 代表 

 フェスティバルでは,盲ろう体験コーナーや,ボランティア団体の紹介など,

障害に対する体験コーナーや説明があり,楽しみながら学ぶことの出来るものでした。


家族で来られる方や小学生など近隣の方が多数参加していました