生活環境部会と広報部会での合同研修会を開催しました(1月27日)

1月27日(金)霞ヶ浦ふれあいランドと白浜少年自然の家において,大好き いばらき

県民会議の生活環境部会と広報部会での合同の研修会を行いました。

 はじめに訪れた,霞ヶ浦ふれあいランドでは,施設のアトラクションや展示を通して,

霞ヶ浦や水についての知識を深めました。


研修中に話し合う生活環境部会員と広報部会員


霞ヶ浦ふれあいランドの後,訪れた白浜少年自然の家においては,震災に対応するため,

炊き出しの体験を行いました。



飯盒の説明を聞く,生活環境部会委員と広報部会委員


自然環境の知識と部会間の親睦をより一層深めることのできた研修会になりました。

今後の県民運動の発展が期待できそうです。


集合写真