平成23年花いっぱい運動定着化促進事業 花いっぱい運動のつどいを開催しました。(11月19日)

 11月19日(土)に水戸市植物公園「植物館」において,花いっぱい運動のつどいを開催し

ました。

 大好き いばらき 県民会議の幡谷浩史理事長と,(財)げんでん ふれあい茨城財団の坂本憲照

専務理事の挨拶の後,花いっぱい運動に継続して取り組み,定着化に努力されている38の団体や

学校へ支援認定書の交付とともに,支援の目録,花壇に設置する看板が贈呈いたしました。認定さ

れた団体や学校の代表者からは,「引き続き,花いっぱい運動を通して地域の活性化に努めます。」

などのコメントがありました。


大好き いばらき 県民会議 幡谷理事長の挨拶の様子


(財)げんでん ふれあい茨城財団 坂本専務理事の挨拶の様子


 認定の審査に当たった,三澤一紀委員長からは,審査のポイントなどの講評とともに,支援金

を有効活用し,花いっぱい運動をますます活発に行って欲しいなどの話がありました。


花いっぱい定着化促進事業 認定審査委員会の三澤委員長の講評の様子


 また,講評の後,水戸市植物公園園長 西川綾子氏の記念講演があり,地域を花いっぱいにする

ための事例の紹介や花作りのポイントなどが分かりやすく説明され,参加者は熱心に聞き入ってい

ました。



水戸市植物公園 園長 西川綾子氏の講演の様子

 花いっぱい運動の輪をさらに広げる交流の場になりました。