五霞町のネットワーカー協議会を取材しました。(8月1日)

8月1日(金)五霞町の役場にて,五霞町ネットワーカー協議会の取材を行いました。

 ネットワーカーの取材を行う前に,五霞町役場の総務課内田さんから,五霞町の人口や制度,

観光資源など,五霞町の環境や現状を伺いました。



 今回の取材には,五霞町ネットワーカー会長の大澤富士朗さん,メンバーの金子芳雄さん,

須釜君江さんの3人に,ネットワーカーの現状や活動内容,またはネットワーカー活動を通して

得られる喜びなどを伺いました。


 取材を行っていると,話が県民運動や地域活動へと広がり,ネットワーカー活動を行う上での

苦労や課題,楽しさなど,活動にちての意見交換の場になり,広報部会員にとっても大変勉強に

なりました。


五霞町ネットワーカーのみなさま,ご協力ありがとうございました。

五霞町でのネットワーカー活動に興味のある方は是非,活動にご参加下さい。