「大好き いばらき 県民会議」は元気です!


  
3月11日の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、
心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
 
大好き いばらき 県民会議がある茨城県三の丸庁舎(水戸)も
それなりを被害を受けました。
 
地震により2階の事務局はロッカーが倒れ書類が散乱、OA機器が落下して破損しました。
(おかげさまで、人的被害はありませんでした。)
 
地震後は、当面予定していた行事について中止を決定し
(ネットワーカー委嘱状交付式・第2回理事会・ふれあいまつり)
その連絡対応等を行ってまいりました。
 
庁舎内の会議室がほどんど使えなくなってしまったため
23年度の行事やイベントをどのように進めていくか、検討中です。
 
書面議決となりました大好き いばらき 県民会議の理事会においては
平成23年度の事業計画を審議いただきましたが、
 
これまで県民会議が進めてきた『地域コミュニティの活性化』に
「災害」に強いコミュニティづくりという視点を強化いたしました。
 
平成23年度の県民会議の事業については
関係者の被災状況を確認しつつ早めにスタートさせて
 
県民が一丸となってこの試練を乗り越えられるよう支援して参りますので
今後ともよろしくお願いいたします。  
 
 

 
「交流サルーンいばらき」も、26日から土日の開館を再開しました。
地震後はキャンセルが相次ぎましたが、最近は予約が入りはじめています。
  
現在、平日の開館は17時までですが、4月からは20時までとなります。   
皆様のご利用をお待ちしております。