真壁にて「ご近所の底力助け合い事業」が行われました。


  
真壁では、今年度も「ひな祭り」が開催されました。
地域住民が自分の家の雛飾りで、来街者を『おもてなし』するイベントです。
 
   

    
この真壁のまちなかで行われたのが、
ご近所の底力事業の助け合い事業です。
 
 

 
「真壁・八七咲き社中」から『おもてなし」を補強してくれる団体との
マッチングの希望があり、それに応えたのが、筑西市の「たまり場たろう」です。
 
無料でコーヒーをふるまう「お休み処」を開設。
もしよろしければということで、「まちづくりの募金」を募りました。 
  
 

 
冬の平日というのに、あまりにも人出が多くてびっくりしました。
時間の流れ方がゆったりして幸せな気分になれました。