ご近所の底力井戸端会議を開催しました!


      
1月15日(土)三の丸庁舎にて
ご近所の底力井戸端会議を開催しました。
   
ご近所の底力バンクに登録している
お助け団体とお困り団体から,約30名が参加。
   
最初のプログラムで,自治会活動事例「真壁・八七咲き社中」
市民活動と地域の活動事例「わくわくプロジェクト土浦」などを紹介。
  
   

    
参加者の皆さんそれぞれ,同じ茨城県内でもこれまでは
なかなか交流する機会がなかったようで,熱心に話を聞いていました。
 
その後,池田幸也常磐大学教授のまとめを受けて
参加団体同士の井戸端会議(情報交換)に移りました。 
   
お助け団体とお困り団体によるお見合い(?)の結果、
今後の連携に発展しそうな雰囲気のカップルも誕生したようです。