2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筑西市ネットワーカー協議会がキャンドルナイトを実施しました。

令和元年8月24日(土),ひまわりの里で開催された「明野ひまわりフェスティバル」において,東日本大震災追悼「キャンドルナイト」を実施しました。 集まってくれた方たちとともに,キャンドルを点灯し,故郷を歌い,東日本大震災で被災された方の追悼を…

ネットワーカーかしまが花壇整備作業を行いました。

令和元年8月5日(月)には,ネットワーカーかしまが管理を任されている城山公園花壇で,20日(火)は,県道51号線沿いの花壇において鹿嶋市交通安全母の会と合同で花壇整備を行いました。 参加した会員や鹿嶋市交通安全母の会には,チャレンジいばらき県民運…

利根町ネットワーカー協議会が「利根町民花火大会」に参加しました。

令和元年8月17日(土),「利根町民花火大会」に利根町ネットワーカー協議会が参加し,来場者の交通事故防止に努めました。

魅力発見・発信グループ(県民活動推進員)広報紙技術研修を行いました。

7月29日(月曜日)三の丸庁舎2F「交流サルーンいばらき」会議室にて、広報紙編集の研修会を開催いたしました。 講師に、株式会社日宣メディックス企画・編集チームの鈴木様をお迎えし、広報紙の編集作業の流れをわかりやすく、丁寧に講義してくださいました…