2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡市大沢地区「縁側カフェ」のフィールドワークを行いました!(その2)

今回のブログでは、静岡市大沢地区のフィールドワークの様子をお伝えします。 (ここまでの詳しいいきさつは、前回のブログ静岡市大沢地区「縁側カフェ」のフィールドワークを行いました!(その1) - Challenge IBARAKI's diaryをご覧ください。) ―――――――…

静岡市大沢地区「縁側カフェ」のフィールドワークを行いました!(その1)

前回、11月に開催した古内地区「庭先カフェ」意見交換会には、地域住民の方や周辺の地域の方、約100名とたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。 楽しかったいうお言葉を多くいただきましたが、その他にもたくさんのご意見やご感想をいた…

「第91回霞ケ浦・北浦地域清掃大作戦」参加者募集

平成31年3月3日(日)午前8時から、稲敷市江戸崎総合公園付近にて「霞ヶ浦・北浦地域清掃大作戦」を実施します。 この清掃活動も91回を迎え、本年も水質浄化運動の一環といたしまして、ご参加いただける方を募集しております。 ご参加される場合は、下記申込…

第2回県民活動推進会議を行いました。

1月15日(火)13:30~交流サルーンいばらきにて、第2回県民活動推進会議を行いました。 内容は、 ・IT活用(Cメール)を活用した連絡方法 ・共助社会づくりに向けた研修会 を中心として行いたしました。 推進員への連絡方法は当事務局はこれまで紙媒体で…

【広報紙】ちゃれいばレター第2号 発行しました!

【広報紙】ちゃれいばレター第2号 発行しました! 今回内容は、 ■花いっぱい運動が生んだ地域の環境再生の物語 ・東の辻環境美化クラブ(石岡市) ■団体会員企業の取り組み ・イオンリテール株式会社 茨城事業部 ・いばらきコープ生活協同組合 ■ネットワーカ…

新年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 チャレンジいばらき県民運動と交流サルーンいばらきは,1月4日から仕事を開始しています。今年も県内の皆様とともに住みよい茨城づくりのため各種県民運動を展開してまいりますので、どうぞ…