2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあいまつりのPRを行いました。(平成28年3月20日)

3月20日(日)にケーズデンキスタジアムで開催された「水戸ホーリーホックとファジアーノ岡山の試合」において,ふれあいまつりのPRを行いました。 当日は,スタジアムにおいて,4月2日に開催する「第15回大好きい ばらき ふれあいまつり」のチラシの…

「霞ヶ浦・北浦地域清掃大作戦」を実施しました。(平成28年3月6日)

3月6日(日)にかすみがうら市歩埼公園において「霞ヶ浦・北浦地域清掃大作戦」を実施しました。 地域住民による清掃活動が活発とのことで,歩道ではゴミはあまり見られませんでしたが,土手を降りてみると,湖岸の草が密生する場所などに多くのゴミが捨て…

平成27年度福祉コミュニティづくり推進のつどいに参加しました。(平成28年3月16日)

3月16日(水)にフェリヴェールサンシャインにおいて開催された「平成27年度福祉コミュニティづくり推進のつどい」に参加しました。 このつどいは,県内でサロンに携わる人たちが一堂に会し、サロンに求められている役割を認識しつつ、サロン活動を通じ…

いばらき若者○○ミッションに参加しました。(平成28年2月28日)

2月28日(日)に小美玉市四季文化館 みのーれにおいて開催された「いばらき若者○○ミッション」に参加しました。 この事業は,県内の若者団体の活動の紹介や,若者団体同士や若者団体の活動に興味のある若者及び若者の活動の支援を考えている大人等との交…

ふるさと自慢の取材に行きました。「小さな鳥の資料館」「守谷野鳥の森散策路」「鳥のみち」(平成28年2月24日)

2月24日(水)に守谷市においてふるさと自慢の取材に行きました。 前回,大好き いばらき 県民会議のブログでも紹介した,茨城県鳥獣センターのボランティアである池田昇さんが運営する「小さな鳥の資料館」と,守谷市の人たちが自らの手で整備した「守谷…