2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城県消費者フォーラムに参加しました。(平成27年5月27日)

5月27日に茨城県青少年会館において開催された 「茨城県消費者フォーラム」に参加しました。 フォーラムでは,消費者支援活動の功績のあった 個人及び団体をたたえるベスト消費者サポーター章の 表彰が行われたほか,茨城県消費生活センター相談試験課長…

ネットワーカーしもつまが「花とふれあいまつり」に参加しました。(平成27年5月17日)

5月17日(日)にネットワーカーしもつまが下妻市 鬼怒フラワーラインにおいて開催された「花とふれあいまつり」に参加しました。 会場では,ネットワーカーしもつまのブースを出展し,啓発品を活用した県民運動のPRを行ったほか,花の福祉募金への協力を…

「平成27年春の全国交通安全運動キャンペーン」に参加しました!

5月10日(日)に鹿嶋市ショッピングセンターチェリオにおいて開催された、「平成27年春の全国交通安全運動キャンペーン」に参加しました。 午前11時からの開会式では、交通安全メッセージの伝達や一日警察署長に任命された小学生による交通安全宣言、…

第8回寺子屋サルーンの打ち合わせを行いました!(平成27年4月30日)

交流サルーンいばらきでは,今年度も参加者自身が学びたいことを学ぶ場「寺子屋サルーン」を開催します。 先日,講師の横須賀聡子さんと第8回寺子屋サルーンについて打ち合わせを行いました。新年度から新しく着任したスタッフも多く,寺子屋サルーンを開催…

平成27年度「第1県民運動推進委員会」を開催しました。(平成27年4月24日)

4月24日(金)に茨城県三の丸庁舎において 第1回県民運動推進委員会を開催しました。 今年度新たに県民運動推進委員として活動していただく 3名の方へ委嘱状の交付を行いました。 委嘱状交付の後は,福祉・人づくり部会,生活環境部会,地域づくり部会…