2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回寺子屋サルーンを開催しました(平成27年1月17日)

1月17日(土)に交流サルーンいばらきにおいて, 第7回寺子屋サルーン「活動を生き生きと続けていくために〜認定NPO法人水戸子どもの劇場の事例から〜」を開催しました。 メインスピーカーは横須賀聡子さん モチベーションを確認するワークを行いました…

「みと男女平等参画を考える会〜水戸市協働事業外国人を対象とした防災意識啓発事業〜」展示のご案内(交流サルーンいばらき 活動紹介コーナー)

交流サルーンいばらき活動紹介コーナーにて,平成27年1月7日(木)〜1月31日(土)まで,「みと男女平等参画を考える会〜水戸市協働事業外国人を対象とした防災意識啓発事業〜」の活動紹介をしています。 代表の西連寺節子さん みと男女平等参画を考える会…

ネットワーカーしもつまが募金活動をし,下妻市内の保育園に絵本80冊を寄贈しました。(平成26年12月16日)

12月16日(火)にネットワーカーしもつまが「花の福祉募金」で集まった資金を基に下妻市内の保育園に絵本80冊を寄贈しました。 この「花の福祉募金」は,福祉事業に役立てることを目的に平成19年から同ネットワーカーが独自に実施している募金で,毎年…

明けましておめでとうございます。

今年も大好き いばらき 県民会議では「いばらきに住んでよかった」「住みたいいばらき」と言えるいばらきづくりを進めるため,県民運動に取り組んでまいります。 今年も一年よろしくお願いします。