2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筑西市ネットワーカー協議会が下館祇園祭りに参加して,県民運動のPRを行いました。(7月26日〜7月28日)

筑西市ネットワーカー協議会が下館祇園祭りに参加して県民運動のPR活動を行いました! お子さんにはバルーンを配りながら,やさしさと思いやりの心で復興と、筑西市がさらに明るい町になることを願い活動しました。 大好き いばらき 県民会議の啓発品を配布…

大子町ネットワーカー協議会の活動を取材しました(7月27日)

7月27日(金)大子町消防署の前の花壇において,大子町ネットワーカー協議会の活動を取材しました。 この日は,30度をこえる大変暑い日でしたが,花壇の草取りと花の苗を植える作業など,花壇の手入れをみんなで一生懸命行っていました。 大子町ネット…

第40回花と緑の環境美化コンクール現地研修会を行いました(7月26日)

7月26日(木)に小坂ふるさとコミュニティセンターにおいて,花と緑の環境美化コンクールの現地審査のための研修会を行いました。 現地研修会の様子 今回の研修会でご協力いただいたのは,前年度の平成23年度第39回花と緑の環境美化コンクールにおい…

大好き いばらき 県民会議 幡谷浩史理事長が金婚式を迎えられました。

大好き いばらき 県民会議幡谷理事長ご夫妻が金婚式をお迎えになられました。心から,お祝い申し上げます。 茨城新聞 7月24日掲載 幡谷理事長は,「震災で家庭の絆が見直された。一晩でもいいからテレビを消して,家族でご飯を食べて団欒する『キャンドル…

鹿嶋臨海鉄道の宮本代表取締役副社長と富嶋総務部次長兼企画課長が大好き いばらき 県民会議事務局にお越しになりました(7月24日)

大好き いばらき 県民会議の事務局に,大好き いばらき 県民会議の企業会員である,鹿嶋臨海鉄道株式会社の宮本満代表取締役副社長と富嶋稔夫総務部次長兼企画課長がお越しになりました。 お二人から,鹿嶋臨海鉄道で行われている,面白いイベントの紹介があ…

ひぬま流域クリーン作戦に東京海上日動火災保険も参加していただきました(7月21日)

7月21日(土)にひぬま自然公園で行われた,ひぬま流域クリーン作戦に協力団体として,東京海上日動火災保険株式会社茨城自動車営業部営業1課様のご協力がありました。 本当にありがとうございました。 東京海上日動火災保険株式会社茨城自動車営業部営…

ひぬま流域クリーン作戦に参加しました(7月21日)

7月21日(土)にひぬま自然公園で行われた,ひぬま流域クリーン作戦に大好き いばらき 県民会議も参加しました。 清掃の前に挨拶する幡谷理事長 たくさんの参加者がありました 当日は,企業,団体,個人として参加している方など,383人もの参加者があ…

大好き いばらき 県民会議は茨城空港を応援しています。

この夏,茨城空港から「茨城ー那覇」の季節定期便が就航しています。大好き いばらき 県民会議も茨城空港を応援しています。 みなさまも茨城空港を是非ご活用下さい。 大好き いばらき 県民会議の事務局入り口でもPRしています。

泳げる霞ヶ浦市民フェスティバルに参加しました。(平成24年7月16日)

7月16日(月)に霞ヶ浦総合運動公園内土浦国民宿舎「水郷」前で開催された,「第17回泳げる霞ヶ浦市民フェスティバル」に大好き いばらき 県民会議も参加しました。 茨城県生活学校連絡会,土浦市ネットワーカー等連絡協議会,大好き いばらき 県民会議…

坂東市ネットワーカー協議会の取材に行きました。(7月8日)

7月8日(日)に広報部会で坂東市ネットワーカー連絡協議会の取材に行きました。 祭りの様子 坂東市ネットワーカー連絡協議会は坂東市岩井公民館で開催されている公民館祭りに参加しており,その活動の様子の取材やインタビューを行いました。 坂東市ネット…

茨城県人会連合会 懇親会に出席し,大好き いばらき 県民会議のPRを行いました。(平成24年7月6日)

7月6日(金)に東京都文京区にある椿山荘で開催された,茨城県人会連合会 懇親会に出席し,大好き いばらき 県民会議のPRを行いました。 県内のマスコットたちも集まりました 当日は,大好き いばらき 県民会議の幡谷理事長をはじめ,様々な方が大好き い…

水戸市ネットワーカー協議会がネットワーカー同士の交流会を開催しました。(平成24年6月29日)

6月29日(金)に三の丸市民センターにおいて,水戸市ネットワーカー協議会がネットワーカー同士の交流会を開催しました。 当日は,ネットワーカー同士の交流のほか,防災対策についての意見交換も行われ,ネットワーカーの絆も一層深まりました。] 非常食…