2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回県民運動推進委員会と大好き いばらき ふれあいのつどいを開催しました。(平成23年8月2日)

平成23年8月2日(火),第2回県民運動推進委員会を開催しました。 県民運動推進委員が4グループに分かれ,東日本大震災を経験した現在,県民運動として大切なものは何か,これから何をすべきかを話し合いました。その結果,改めて地域のつながりの大切…

五霞町のネットワーカー協議会を取材しました。(8月1日)

8月1日(金)五霞町の役場にて,五霞町ネットワーカー協議会の取材を行いました。 ネットワーカーの取材を行う前に,五霞町役場の総務課内田さんから,五霞町の人口や制度,観光資源など,五霞町の環境や現状を伺いました。 今回の取材には,五霞町ネット…

ひたちなか市ネットワーカー連絡協議会の設立総会に出席しました。(平成23年7月29日)

平成23年7月29日(金),ひたちなか市ネットワーカー連絡協議会の設立総会が開催され,多数の関係者の臨席のもと,いよいよひたちなか市にネットワーカー連絡協議会が誕生しました。 幡谷理事長から,お祝いと,みんなで力を合わせてがんばってほしいと…

第39回花と緑の環境美化コンクール第一回中央審査会 及び研修会を開催しました。(7月27日)

笠間市立大原小学校で,第39回花と緑の環境美化コンクール第一回中央審査会及び研修会を開催しました。中央審査委員会では,審査会の委員長と副委員長の選出と審査項目の確認をしました。委員長と副委員長の選出は大変スムーズに進み,今年度の委員長の岡…