2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いばらき花フェスタ2011で花の写真を展示しました。

2月19日(土)・20日(日)、つくばカピオにて 『いばらき花フェスタ2011』が開催されました。 会場内では、巨大な花のオブジェや 芸術的なアレンジメントが展示されていた他に・・・ 花の品評会も行われていました!! (花は、二日目の最後に販売。) この…

地域円卓会議in茨城2011が開催されました。

2月18日(金)、茨城県立青少年会館にて 「地域円卓会議 in 茨城 2011」が開催されました。 円卓会議とは、多様な立場の人が、茨城の地域課題解決を目指してアイデアを持ち寄り ともに味わおうという、鍋や食卓のようなイメージの会議です。 中央で過去数年…

県生活学校連絡会の運動大会が開催されました。

2月14日(月)、県三の丸庁舎にて 「茨城県生活学校運動大会」が開催されました。 生活学校は「身近な生活課題を生活者の視点で解決しよう」を基本理念に 環境問題・高齢者支援・子育て支援・食の問題等に取り組んでいます。 県農業総合センターの、本橋主任…

水戸市ネットワーカー連絡協議会が研修会を開催しました。

2月13日(日)、県三の丸庁舎にて 水戸市ネットワーカー連絡協議会が研修会を開催しました。 9月11日に設立されてから、初めての自主事業となる研修会には ネットワーカーをはじめとして、約30名の市民が参加。 基調講演として、茨城大学の長谷川幸介准教授…

ご近所の底力バンクによる団体同士の交流が進んでいます。

2月8日(火)、交流サルーンいばらきにて、 『茨城しぐさ』に取り組む団体同士の交流会が開催されました。 参加したのは、『茨城しぐさ』を進めている「ひと・まち・ねっとわーく」、 「高萩ネットワーク こころ」、「茨城県生活学校連絡会」の3団体です。 現…