2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回広報部会を開催しました。

1月24日(月)県三の丸庁舎にて、 第8回広報部会を開催しました。 前半に「広報紙に掲載する写真の撮影について」 と題した研修を実施。 県広報広聴課の広報編集グループの方を講師に迎え 広報紙における『写真』の役割や撮影のコツなどを学びました。 後半…

交流サルーンで映画?

1月27日(木)17:45〜 交流サルーンで映画を上映します。 「神の子」というドキュメンタリー映画を観て、 その後、参加者が感想等を話し合う場を用意します。 交流サルーンいばらきの施設を知っていただくとともに ここを利用する方々のネットワークを作りた…

ネットワーカー等活動推進大会(県南・県西ブロック)を開催しました!

1月22日(土)下妻市立千代川公民館にて ネットワーカー等活動推進大会(県南・県西ブロック)が開催されました。 オープニング・アトラクションは、わらべうたあそびランドの子ども達。 愛らしい衣装に身を包み、一生懸命に練習してきたであろう演技を披露…

新春のつどいを開催しました。

1月20日(木)、三の丸庁舎にて 大好き いばらき 新春のつどいを開催しました。 この集まりは、持ち寄りが毎年の恒例となっていて、 テーブルには美味しそうな料理がたくさん並びます。 出席者は、大好き いばらき 県民会議の県民運送推進委員と マイスター…

ご近所の底力井戸端会議を開催しました!

1月15日(土)三の丸庁舎にて ご近所の底力井戸端会議を開催しました。 ご近所の底力バンクに登録している お助け団体とお困り団体から,約30名が参加。 最初のプログラムで,自治会活動事例「真壁・八七咲き社中」 市民活動と地域の活動事例「わくわくプロ…