2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第21回 大好き いばらき 作文コンクール「一次審査」終了

平成22年度 第21回 大好き いばらき 作文コンクールの 一次審査が終了しました。 今年度の作文コンクールのテーマは、 「いばらきの未来,私の夢」 県内476校から、1,511点の作品の応募がありました。 (学校への応募総数は、7,861点です。) 一次審査の審査…

「ご近所の底力バンク」登録団体によるマッチング(交流)が始まりました!

大好き いばらき 県民会議では,地域の課題を解決した実績のある団体(「お助け団体」)と,課題解決に悩み努力している団体(「お困り団体」)に,それぞれ「ご近所の底力バンク」に登録してもらい,登録内容をもとに団体の紹介や団体同士の交流の場づくり…

水戸市ネットワーカー連絡協議会が設立されました。

9月11日(土)、茨城県三の丸庁舎にて 水戸市ネットワーカー連絡協議会の設立総会が開催されました。 ネットワーカー連絡協議会の規約、また、平成22年度の 事業計画や予算等について、慎重な審議が行われました。 最後に、役員の選出が行われ、 会長に…

大好き いばらき エコチャレンジ2010「結果報告」をお待ちしています。

〜みんなで取り組むSTOP!地球温暖化〜 大好き いばらき エコチャレンジ2010 1,840名の個人と231のグループに、7月〜8月までの2ヶ月間、 それぞれ創意工夫しながら、電気使用量の削減に取り組んでいただきました。 今年の夏は猛暑だったため、電気使…

いばらき消費生活展2010に生活学校連絡会が参加しました。

水戸市笠原町の茨城県庁の11階アトリウムにて開催されている 「いばらき消費生活展2010」。 9月6日(月)から同月20日(月)の2週間の展示となっており、 大好き いばらき 県民会議からは、茨城県生活学校連絡会が参加しています。 古布や古傘を…

つくば市北条地区のNPO法人「”矢中の社”の守り人」を訪問

大好きいばらき県民会議にインターンシップで受け入れてもらっているD.Oと申します.この度研 修の一環としてこのブログの作成に参加させてもらいました. 先月の31日,NPO法人「”矢中の社”の守り人」の訪問に同行させてもらいました.筑波大生の方 々が中心…