2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古河市市民活動支援センター

古河市の市民活動支援センター(古河庁舎内)です。 (見学当日は予約が入っていませんでした。) 古河市は2009年8月から、市民主体のまちづくりを実現するために、 市民の自主的な活動を支援することと、 また、庁舎の空きスペースの有効的な利活用を…

ちくせい市民協働まちづくりサロン

「ちくせい市民協働まちづくりサロン」は しもだて地域交流センター「アルテリオ」の2階にあります。 利用できるのは「公益的な活動」を行う個人・団体ということで 営利企業の方でもボランティア活動を行うためなら利用できます。 利用時間は9時から22時…

「ロックの日」キャンペーン

まず、質問です。 「6月9日」は、何の日でしょうか? 答えは・・・、 「ロック(鍵)の日」です! というわけで、6月9日、大好き いばらき 県民会議では、 「ロックの日キャンペーン」に参加してきました。 このキャンペーンは、 「茨城県安全なまちづくり県…

ネットワーカー等連絡協議会代表者会議

6月7日(月)、三の丸庁舎の大講座室で ネットワーカー等連絡協議会の代表者会議を開催しました。 市町村担当者の方も含めて、参加者は126名。 当日参加も多く、用意した席があっという間になくなりました。 基調講演は、茨城大学生涯学習教育研究セン…

常陸大宮市ネットワーカー協議会総会

6月1日(火)、おおみやコミュニティセンターにて 常陸大宮市ネットワーカー協議会の総会が開催されました。 この協議会は、市内の5つの協議会が合併したことにより、 現在、幅広いエリアでの活動を行っていただいています。 今年度は、「会報」の発行を…

総会を開催しました!

5月28日(金)午前11時半より、水戸駅前の三の丸ホテルにて 大好き いばらき 県民会議の第1回理事会が開催されました。 午後の総会にかける議案についての審議を行い、 理事全員に了承していただきました。 総会の受付は、県民運動推進委員のお仕事。 写…