2010-07-08から1日間の記事一覧

守谷市民活動支援センター

守谷市民活動支援センターは、 守谷市御所ヶ丘にある市民交流プラザの2階にあります。 ボランティア活動の総合的な活動拠点としての施設であり、 ボランティア意識の啓発や活動を積極的に支援するとともに 協働によるまちづくりを推進しています。 ボランテ…

第4回 地域づくり部会

7月5日(月)、守谷市民活動支援センターにて 第4回地域づくり部会が開催されました。 今回の部会は、「研修会」がメインとなっており 守谷市役所や守谷市ネットワーカー連絡協議会の方々にもご参加いただきました。 最初に、守谷市から 「守谷市の協働の…

第2回 広報部会

6月11日、交流サルーンいばらきの会議室で 第2回広報部会が開催されました。 残念ながら、大好き いばらき 広報紙の発行回数は、 今年度より、3回から2回に減少してしまいましたが 部会のメンバーは、そういったことを感じさせない 紙面作りをしようと…

阿見町町民活動センター

「阿見町町民活動センター」は、 市内の「まい・あみ」というショッピングセンター内にあります。 こちらのセンター長は、自分でもNPO法人を立ち上げており 町内のNPOの設立やネットワーク化に熱心に取り組んでいます。 パソコン講座やフラワーアレン…

鹿嶋市まちづくり市民センター

鹿嶋市宮中にある「鹿嶋市まちづくり市民センター」。 施設内には、地域の公民館も併設されています。 建物は、以前教育施設だったことから、教室がたくさんあり 市民活動を行う団体への貸し出し等も行っています。 入居団体の活動がわかりやすく掲示されて…

神栖市市民活動支援センター

「神栖市市民活動支援センター」は 鹿島セントラルビル新館3階にあります。 鹿島セントラルホテルとつながっており 明るく清潔感に溢れる市民活動拠点となっています。 平日が、10時〜21時、土日祝日が、10時〜18時。 休館日は、毎週月曜日と年末年…